人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七条大滝の氷瀑2020

こんにちは。
北海道のこの暑さも今日まででしょうか。
この涼しそうな画像を見て乗り切ってもらおうかなと
今日は2月に凍っている七条大滝に行った話です。
七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12053655.jpg
氷瀑はタイミングが大事。
早過ぎても氷が育ってなし、遅いと気温が緩んだすきにつららが落ちちゃうし。
来週から暖かくなりますって予報を聞いて今だ!と行ってきました。
七条大滝の氷瀑2020_b0260738_13203362.png

いつもながらの~んびり漕いでもすぐに着いてしまった。
七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12044404.jpg
ここからあたしだけ軽アイゼンを着けて。
買って2回目の軽アイゼン。
安心感があってとても良い買い物をしたと思っているけどなかなか出番がない。。

七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12044659.jpg
下りる(もしかしたら登っている時かもしれない)

七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12044881.jpg
そろり

七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12044923.jpg
タイミング良し!
七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12073023.jpg
あたし達が離れた後にどさっと落ちる音が聞こえたので行かれる方はくれぐれもお気を付けください。

カメラロールを見るとその日はどこかに寄り道をして晩ご飯はお気に入りハンバーグのチーズインとアウトをダブルで食べていたらしい。

七条大滝の氷瀑2020_b0260738_12073175.jpg
すっかり忘れられている結婚記念日な1日でした。


by ayapug | 2020-09-09 13:24 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug