人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018初乗り初登山

もう3月も半ばですが明けまして。。。
最近は全然自転車に乗っておりませんが、1月終わりの晴れた日に友人お気に入りの山に案内してもらいました。
2018初乗り初登山_b0260738_16433073.jpg
友人は自走。
あたしはもちろん集合場所まで車で行き自転車と一緒に下ろしてもらう。
はじめての雪山登山ではじめての軽アイゼン。

2018初乗り初登山_b0260738_16435587.jpg
自転車は置いといて

2018初乗り初登山_b0260738_16441062.jpg
あの塔を目指して出発。

2018初乗り初登山_b0260738_16445077.jpg
軽アイゼンは優れモノでなかなか歩きやすい。
この山は夏より登りやすいかも。
写真撮りながら、おしゃべりして、恋ばなを聞いて、大笑いしながら歩いていたら、
すれ違うお姉さんに楽しそうだねと声をかけられた。

2018初乗り初登山_b0260738_16450521.jpg
2018初乗り初登山_b0260738_16474006.jpg
あんなに遠くに見えていた目的地にあっという間に到着。
頂上でおやつ休憩。

2018初乗り初登山_b0260738_16553221.jpg
帰りは転がるように降りてきた。
エニシングケージはポールを固定するのにも使える。
2018初乗り初登山_b0260738_16562257.jpg
途中でお昼ご飯を食べて
2018初乗り初登山_b0260738_16573924.jpg
最終目的地の自転車屋さんへ。
3時ぐらいに帰るねなんて言ったけど、自転車屋さんに着いたら6時過ぎてました。
冬の山も楽しい。自転車もやっぱり楽しいと思った1月。


by ayapug | 2018-03-14 19:07 | 登山

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug