東北旅行 日光前編

実は10月から1人でした。
という事で11月の3連休
東北に長期出張で行っている旦那のところへ遊びに行ってきました。
ちょうど9月からLCCが就航しているので、セールもあって5,000円以下で往復航空券をゲット。
すっかり激安旅の常連です。

LCCで成田に行くと第1ターミナルに降りてぐるーっと第3ターミナルまで行って…と、なかなか空港に着かず時間がかかりますが、仙台空港は定刻通りに到着。
LCCありだと思います。

到着した日は仙台に泊り、翌日合流するので、仙台の友人に空港まで迎えに来てもらい念願のIKEAへ。
いつもは1人だと迷子になったり、スマホの充電がなくなったりでスムーズにホテルにたどり着けないのですが、今日は友人も一緒なので心強い。
IKEAのレストランでお昼ご飯。
カフェテリア形式で好きな物を取ってからお会計。
いろいろ取り過ぎる。

その後はお買い物。
北欧らしいかわいい雑貨や家具に終始興奮しながら時間が足りず、後ろ髪を引かれながらホテルへ。

翌朝、ホテルに迎えに来てもらって日光まで南下。
すでに東北旅行ではありませんが。。
地図を見ながら、猪苗代湖通って行けるんじゃないって、相変わらずの行き当たりばったりな感じだけど、結果渋滞皆無。

神奈川県から日光で合流する友人はずーっと高速で渋滞だったそうで、日光に到着した頃には疲れ切っていたようです。
その日に日光東照宮に行く予定でしたが、日光近辺は北海道ではあまり見ないような大渋滞で、待ち合わせも大変なので予定変更。
明日の朝一に合流する事になり、あたし達は日光を素通りしていろは坂に向かいました。

ナビを見てわかるようにぐねぐね道。
ひゃーって言いながらぐねぐね道を楽しんでいたけど途中から渋滞にハマってしまった。一方通行なので回避もできず、途中のリフト乗り場で一旦休憩。夕日が見えるかもと向かっていたけどすっかり日が暮れてきました。

下りの道が見えるんだけど、車のライトで渋滞しているのも見える。

1時間程休憩して、渋滞も少し緩和されてきたので出発。
帰りもぐねぐね道。

やっと日光に戻り、夜のライトアップを散策。

いろいろ見過ぎてどこがどこだか忘れてしまいましたが夜も見所満載でした。

by ayapug | 2018-01-10 16:53 | | Comments(0)