自転車と旅 : 糠平湖上ライド2014

今年も糠平湖上ライドに行って来ました!

金曜日の午後、自転車2台を積んで帯広まで移動。
クランベリーやインデアンを満喫して、夜は十勝川温泉の彩凛華へ。

ここのスノーラフティングは斜面を上ったり、下ったり、比較的激しめで楽しい。。
彩凛華は奥から観ると帯広の夜景も観えてとてもキレイでした。
すっかり冷たくなった指先は温かい牛乳をもらって、手湯で温め、ホテルに戻ってモール温泉で温まりました。

2日目は朝食にホテル名物のおいしいパンをたくさん食べたので、遅めに出発。
上士幌観光所に寄り、結婚の報告をしてから糠平湖へ。
去年同様、わかさぎ釣りの人達と同じところから行くと…
どうも昨年より積雪があり、タウシュベツの橋まではFatBikeでも行けない様子。
一旦戻り、別ルートを探して橋まで行きました。

夕方から雪の予報でしたが、走っている間は無風で穏やかな天気。
かなり着込んで、一生懸命漕いだので、久々に自転車で汗かきました。。

タウシュベツの橋は一部老朽化が激しく、この状態はいつまで持つのか…

なかなかこんな近くまで行けないので、この時期の湖上ライドは来年も行きたいです。

夕方、層雲峡に移動して温泉で温まり、ひと休みしてから、夜は氷瀑まつりに行きました。

たまたま花火の日だったり、餅まきがあったり、ゆるキャラのかみっきーがいたり。。
盛りだくさんで楽しみました。

帰りはいつも通り、ぷらぷら寄り道しながら帰って来ました。

第1回新婚旅行的な旅です。。
by ayapug | 2014-02-18 16:53 | pugsley | Comments(0)