ラルマナイ SURLYツアートレース 

9月に入ったというのにまだまだ札幌も残暑厳しく、例年であれば行ける時期が終わっているであろうラルマナイに行って来ました。

今回はおかアドベンチャーくん他いつも一緒に遊んでもらっている仲間、この間のスペシャライズド試乗会でお久しぶり&お初のFatBIKE乗り、仲間の友人と総勢11人が集まりました。
内5台がPugsley&MOONLANDER
b0260738_10441835.jpg

自分もPugsleyだし、身近にもPugsleyなのであまり違和感は感じないけど、よくよく考えたらスゴイ光景ですよね。

で、いつもの駐車場から出発してSURLYツアーのルートをトレース。
いつもより厳しい…
キツイ上りから始まり、緩やかな上り。
上ったら次は楽しい下り。
ジャリジャリの上りは重心のかけ方と漕ぎ方を学びました。押して上った後で。
下りはガレ場?って聞いてたんですけど、ガレ場?がどんなのかわからなくて。
その場所にきて、うん。なるほど。と思いました。
でも、FatBIKEなのであまり問題なく通過。
きっとあたしの技術で普通のMTBだったら、二の腕が振動で痒くなって、はずみで飛んでしまいそうな場所です。(説明ベタなので伝わりにくいとは思いますが)

かなりあっつくなったところで、川に到着。
b0260738_111385.jpg

いつものルートとは反対の場所でした。
そこから川を下り、分岐点でおにぎりを食べて休憩を取りつつ、自転車で深みに飛び込んで遊んだり、また川を上ったり。
初参加の方も楽しいって遊んでました。
ここ、ホントにみんな楽しそうに遊ぶんですよね。

帰りはいつものルートで下りダートを満喫です。

たぶん、あたしにとっては今年最後のラルマナイ。
[PR]
Commented by くろすけ at 2012-09-20 09:53 x
たぶん、あたしにとっても今年最後のラルマナイ。

Commented by ayapug at 2012-09-21 00:03
>くろすけ

エッチ!あたしのブログ見たね。。

昼間の暑さだとまだ行けそうな気もするけど、水にずっと浸かっていると冷たいもんね。
あのジャリジャリの激坂だけでもまた行きたいわ。
by ayapug | 2012-09-03 11:17 | pugsley | Comments(2)