人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行 日光後編

日光2日目。

東北旅行 日光後編_b0260738_15442740.jpg
友人たちと朝8時に待ち合わせをしたけど、駐車場も8時には満車なので早めに集合。
6時半ぐらいだったと思う。。
久しぶりに前に乗っていた愛車とご対面。(友人に譲ったので)
SURLY持ってないのにステッカーは残してくれている。

東北旅行 日光後編_b0260738_15451290.jpg
早速、三猿。
改修後で色鮮やか。
東北旅行 日光後編_b0260738_15455389.jpg
眠り猫は予想以上に小さかった。
東北旅行 日光後編_b0260738_15463592.jpg
徳川家光のお墓。
東北旅行 日光後編_b0260738_15472968.jpg
天井の鳴龍。
顔の下辺りで拍子木を打つとコロコロコロと鈴のように響いて不思議。
東北旅行 日光後編_b0260738_15533635.jpg
改修中の輪王寺三仏堂。
東北旅行 日光後編_b0260738_15502008.jpg

さらーっと流しましたが、ゆっくりと見学できてとても良かったです。

昼食はこれまた歴史ある日光金谷ホテルで。

東北旅行 日光後編_b0260738_15510952.jpg
駅までの道のりを散策しながら三猿の人形焼き。
あんこは北海道の朱鞠を使っているそうでとても美味しかったです。

東北旅行 日光後編_b0260738_15520399.jpg
なかなか旅行では行かないであろう場所に行けて良かった。
旅行3日目。まだ続く。。

by ayapug | 2018-01-17 22:31 |

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug