あたしのグルメフォンド

そらちグルメフォンド。
岩見沢を出発して地元食材のグルメを楽しみながら南空知を走るライドイベントです。
自転車に乗ると食欲がなくなるのでグルメイベントにはアースライドに出たきりでしたが
サムズバイクが出店しているのでお手伝いに行って来ました。
b0260738_12192590.jpg

参加者はもう7:30から出発してるようですがあたし達は10:30頃到着。
わいわいと商品をディスプレイして、アイスコーヒーを淹れて準備。
一緒に出店しているRondさんでは魅力的な商品がいっぱいです。
食材の組み合わせに関心します。
遠慮して後で買おうと思っていたら売り切れて1個も買えませんでした。
b0260738_12320351.png
そうこうしているうちに自転車屋さんの友人が到着。
ロードに乗らせてもらったけど、カチャってするペダルでサンダルでは全然漕げず。
ステージ前をサーっと乗っただけ。もう少しちゃんと乗ってみたかった。
b0260738_14545021.jpg
ステージではゲストのハンバーガーボーイズのリハーサルがはじまり何だか楽しいダンス付き。。
あたし達も全力で踊ります。15:00からステージらしいので本番が楽しみです。
と思ってたら、あっという間に先頭が戻ってくる時間。
戻ってきたら途切れる事なくコーヒーやらラスクが売れて行きました。
そして、ちゃっかりブース内にうさぎライダーTシャツを展示していたら欲しいという方も1名。。
クラブTのサイトを教えました。
あたしもしっかり着て宣伝しています。
15:00になったらハンバーガーボーイズのステージ。
お店そっちのけで店主と店員で踊っていたら、友人も混ざりみんなでノリノリ。
楽しくお手伝いして、久しぶりの友人達にも会えて、おもてなし会場料理も食べられて、さむずらすくも買ってもらって満喫しました。

b0260738_14545024.jpg
後片付けを終えて、晩ご飯はみんなでチキンペッカー。
サムズと言えばこれでしょ?
チキチキ丼とミネストローネと冷たいじゃがいものスープ。
スープ&スープでお腹いっぱいです。

b0260738_14545133.jpg



[PR]
by ayapug | 2017-08-25 13:11 | その他 | Comments(0)