人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車と旅:ルスツMTBコース

3連休前日。
就業後に出発してニセコ方面へ行って来ました。
自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253518.jpg
いつもより早めに出発できたので寄り道してヒラフで休憩。
薄明りで羊蹄山が見えてましたが

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253626.jpg
飲み物ができた頃にはシルエットもぼんやり。
ソファ席で寛いでいたらラストオーダーの時間になって虫に刺されたので退散。
(この虫刺されが翌日ぼっこり腫れて、その後アザになってまだ残っている…)

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253666.jpg
道の駅に車中泊して、翌朝またヒラフへ。
ちょうどダウンヒルコースのオープン日でした。

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253752.jpg
イベント中でスラックラインができたり

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253841.jpg
冬営業のmountain kiosk coffeeが出店していたり
いつも素通りしておりましたが、気になるカフェやショップがあり今度ゆっくり巡りたいと思いました。
そして
こちらも行ってみたかったSEED BAGEL。
お休みのようで中に居た方に声をかけてみると、農業に専念の為休業中でした。
でも、道の駅で購入できるそうなので、戻ってやっと朝ごぱん。もちもち。
自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253896.jpg
ニセコに行ったらだいたい寄っているパン屋さんにも行ったけど、寄り道してから行ったので欲しかったパンは売り切れでワッサンとチョコワッサンを購入。

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14253948.jpg
満足したところでルスツ道の駅に隣接しているMTBコースへ。
昨年はあまり自転車に乗れなかったので2年ぶりです。

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14254000.jpg

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14254161.jpg
あたしでも楽しんで乗れるコースで、上り返しもそんなに苦にならないくらい、むしろ楽しいくらい。
まだまだ乗りたかったけど、雨が降りそうになってきたので終了。

最近購入したお気に入りヘリノックスの水玉イスとテーブル。
気付くとアウター、インナーダウン、靴下、VANS、手袋、財布、ポーチなどなど水玉だらけ。

自転車と旅:ルスツMTBコース_b0260738_14254153.jpg
改めまして
どうも。水玉BBAです。


by ayapug | 2017-07-20 16:33 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug