人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支笏湖キャンプで初カヌー

今年のayapug家は小さなキャンプブームが来てるようです。
支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265517.jpg
先週も友人とキャンプすることになり30度超えの中、行って来ました。
あっついけど今回はカヌー付きです。
モラップキャンプ場は13時からチェックインと掲載されていたので、パン屋さんに寄りながらそれでも早めに12時半頃到着すると…
既に駐車場はほぼ満車状態でした。もっと早めに来ていた友人の隣になんとか停めて基地作り。
少し休憩したら、友人所有のカヌー作り。
支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265596.jpg
3人乗りと聞いていたので3人で行くのかと思いきや
2人で行っといで~と。
カヌーの上で立たないようにだけ言われて放流。放たれました。
2人の場合は先頭が漕いで後ろは舵だそうです。
蛇行しながら進んだり、ゆらゆら漂ったり。手パドルで漕いだり。
面白いし、気持ちいいし、楽しい体験できました。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265614.jpg
戻ってから冷たいの飲んで休憩して
晩ご飯は焼肉と鰻。。
小食3人組なので持ってきた食材を結構残したけど美味しく頂きました。
支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265775.jpg
晩ご飯食べ終わる頃にはこの夕日。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265785.jpg
食後は焚き火。一家族一焚き火。
普通は焚き火しながら昔話はじめるんだけどなーって言われましたが、ずーっと火について語って吹い子でふーってしてました。
気付けば23時過ぎ。楽しくてあっという間。
いつもは23時に寝ているので、あたしはお先に車で就寝。

翌朝、さなぎがいました。。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265989.jpg
朝ご飯前にひとっカヌー。
昨日、先頭だったので今日は後ろ。舵の方が難しかったし、足がギリギリでつま先で踏ん張ってたら攣りそうでした。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12265973.jpg
朝食はパン耳ホットサンドと昨日買ったゴマヌーピー。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12270019.jpg
のんびりできて楽しいキャンプでした。

小さなキャンプブームと言っても今年2回目。
前回は雨の中のキャンプ。
これはこれで楽しかったな。

支笏湖キャンプで初カヌー_b0260738_12270164.jpg

by ayapug | 2017-07-14 15:02 | その他

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug