人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽前山登山2017

最近、週末になるとパッとしない天気。
なかなか登山に行くチャンスが無くて、やっと週末今年初登山に行ってきました。

今年も樽前山からスタート。
曇り空なのか駐車場もスムーズで待つことなく停められたので、人も少なめ。
頂上に到着するとピンポイントの晴れ間がスポットライトのようでしたが支笏湖はぼんやりとしか見えませんでした。

樽前山登山2017_b0260738_12270986.jpg
これ樽前草と言うらしい。はじめて知りました。

樽前山登山2017_b0260738_12270918.jpg
山頂付近でお昼にしようと思ったけど虫が多い!風に乗ってどんどんぶつかってきます。
虫が苦手なので少なめの場所を求めて神社の方へ向かっていると
今度は風が強い。。
ちょうど良い場所がありお昼ご飯にしました。

樽前山登山2017_b0260738_12271009.jpg
終始曇り空でしたが下山していると晴れてきて、キレイに支笏湖見えました。

樽前山登山2017_b0260738_12271172.jpg
今回も東山と神社をウロウロしてなかなか一周しない私達。。


by ayapug | 2017-07-05 19:36 | 登山

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug