ハワイ旅行2016中編

3日目はあたしの希望でカイヴァリッジトレイルへ。
ワイキキの反対側にあるラニカイビーチを一望できるトレッキングルートです。
カイルアの送迎だけをツアー会社に頼んで朝7時にピックアップ。
予定より早めの7時半過ぎにはカイルアに到着しました。
24時間営業のロングスでお土産を見たりして8時になったのでホールフーズへ。
今日は登山をするのでしっかり朝ご飯を食べました。
b0260738_20452313.jpg
サラダとデリを好きなだけ盛って量り売り。
ヘルシー志向のスーパーだけあって、野菜の種類も豊富だし、ビーガンメニューもあって、キヌアのサラダを取ってみたけど、ポテトも入れたり。。

登山口まで歩くには少し遠いのでレンタサイクルで移動。
b0260738_20452477.jpg
この自転車が重くて重くて。。
坂を上るのがきつかった。
しかも曲がるところを見逃して少し通り過ぎたり、30分で到着予定が1時間もかかってしまいました。
やっと登山口に到着して駐輪する場所を探していると、住人のおばあちゃんが出てきて、他の人が停めた自転車をあたし達に文句を言ってきました。
どうやら自分の敷地内に停められていつも困っているようです。
あたし達はおばあちゃんに駐輪場所と停め方まで(縦に停めてたくさん自転車を停めれるようにしなさいと)教えてもらい、登山スタート。

最初は急勾配。
b0260738_20452699.jpg
途中も急勾配。

b0260738_20454178.jpg
30分ぐらい登ると最初のピルボックスに到着しました。

b0260738_20454486.jpg
この上に上れたらここでも良かったのですが、肩が動かないあたしにはどうにも上れなさそうなので、次のピルボックスを目指す事に。
次のピルボックスもよじ登らないと上がれないので、まず妹が先にチャレンジ。
すると先に上ってた外国人のおじさんが引き上げてくれて、次にあたしも妹に引き上げてもらいやっと上からの景色を見る事ができました。
途中までパッとしない天気だったのがすっかり良い天気。

b0260738_20454574.jpg
海も空も青くて絶景です。

b0260738_20454781.jpg
余韻に浸りながら
レンタサイクルの返却時間があと1時間ぐらいなので下山。
慌てて怪我しないようにゆっくりねなんて言ってたらまた道に迷う。
一瞬心細くなったけど、すぐに登山道に戻れて、帰りの自転車は飛ばし気味でぎりぎり時間間に合いました。。
暑いのと変な汗かいた後のラニカイジュースがおいしかった~。

b0260738_20454853.jpg
自転車を返却した後はホールフーズやターゲットでお買い物。
ホテルに戻ってからアラモアナ周辺のスーパーでお買い物。
スーパーでアメリカンなお菓子探すの楽しいです。

明日はのんびり海と食べたい物を食べる日。



[PR]
by ayapug | 2016-11-24 15:05 | | Comments(0)