ハワイ旅行2016前編

今年の10、11、12月は1人でぼーっとしている予定でした。
旦那が3か月間長期出張予定で、車も持って行くし、どうしようかと思っていたところ…
妹が11月にリフレッシュ休暇で1週間休み取れるのでどこか行こうかという話になり、ハワイ行きが決定。
間もなくして旦那がギックリ腰っぽくなり…
出張の話が無くなりました。。
え…って思いましたけど、せっかくなのでハワイ行かせて頂きます。。

何回かハワイに行っているあたし達ですが、妹が行ってない所や食べていない物がたくさんあると言うので、いろいろ詰め込んで予定を立てました。

はじめてのハワイアン航空は直行便なので少しは楽かと思い選びましたが、機内が寒くてあまり寝れず。

そんな寝不足なハワイ1日目スタート。

説明会も早々に解放されたので、ハレイワを目指してワイキキからトロリーに乗りアラモアナへ。
そこでツアー代金の支払いを忘れていた事に気づき、一旦ワイキキに戻る。
しっかりしているようで詰めの甘い姉と詰めの甘い姉とは気づいていない妹なので初日からこんな感じです。

無事にツアー会社の支払いを済ませ、再度トロリーに乗りアラモアナへ。
そこからバスに乗り換えハレイワへ。
ハレイワへはバスで1時間半位かかります。
寝不足のあたし達はバスの中寝ないように必死でしたが、先に妹が寝落ち。
あたしはなんとか1時間半堪えました。

ハレイワの街が見えてきたら下車。
少し早かったかなとも思いましたが、すぐに天使の羽を見つけたのでここで降りて大正解。
早速翼を手に入れレベルMAX。

かわいい雑貨屋さんがあったり、散策しながら進んでいると土日限定のフリフリチキンがあったので購入。
他にもガーリックシュリンプを食べたり。

そういえば朝から水分取ってないと思ってレモネード屋さんでストロベリーパイナップルレモネードを飲んだり。

また1時間半バスに乗りワイキキに戻ってホテルにチェックインしました。
この日寝たのは1時頃。
翌朝はワイキキビーチで少しのんびりしようと10時頃ビーチに行く予定で目覚ましかけずに就寝。

2日目。
9時に自然と目が覚める。
あたしの起きた音で妹も起きたようです。
いやーよく起きたねーと言いながら予定通り10時にビーチへ。
朝ご飯はロックスター。
SUPをレンタルして初挑戦。
いざ行こう!としたらサンダル履いたままで一旦戻る。
よし行こう!としたら係りのお兄さんに呼び止められて戻される。
リーシュコードが無いと言われたがレンタルのところで貸してくれなかったし。。
ちょうど戻ってきた人のリーシュコードを着けてくれ、ボードに乗るのを手伝ってくれました。
そのまま沖まで漕いでそろーっと立ってみる。
おっ!行けそうです。
1回だけ波でバランスを崩して転んだけど、奇跡的にボードからは落ちませんでした。
あまり肩が動かなくてもなんとか無事に帰ってきました。
思い切り動かせるようになってからまたやってみたいです。

昼ぐらいでホテルに戻り、午後からはカカアコ地区にあるウォールアートを見に行きます。

はっきりとどこに何があるってのは知らずに散策しているとちょうど自転車を見つけて勝手にコラボレーションしてきました。
あたしが乗っているのは自転車の駐輪場。
やってやったぜ的な達成感。

まだ時間があったのでアラモアナでご飯を食べつつ(やっと1食)お買い物。
メイシーズ内にFOXコーナーがあるので、お土産にTシャツでもと思ったけど今回はあまり気に入ったのがなかったので自分用にキャップを購入。
毎回、靴とか服とかいろいろ買うけどどうも今回は良い物が無さそうな感じ。
結婚してから物欲無くなったからかしら。。

明日は朝7時出発なので早めに寝ようと思ってるのに結局寝たのはまた1時頃。
早く寝なくちゃ。おやすみなさい。

by ayapug | 2016-11-22 19:05 |

自転車の備忘録として。たまには日常も。