樽前山登山2016

今年は樽前山から登山始めようと妹と決めてました。
b0260738_14444339.jpg

そろそろ7合目まで開通しているかと登山情報を見ると27日開通。
しかも天候はA。
(A,B,Cの3段階でAは登山に適している)
さらに妹は滅多にない日曜休み。

「妹と樽前山行こう」と誘ってみると登山はしないけど送迎はいいよとの事で日曜日決行しました。

当日の朝。
登山しないと言ってた人が

なぜか山ガールの格好をして登山靴まで準備してる。
なぜか登山の時にしか使わないリュックと帽子も準備している。
なぜかレッドブル飲んで気合い入れてる。
これはもしかしたら行くかもねと思いながら敢えてそっと見守る。。

駐車場に着いて妹と登山の準備をしながらさりげなく「山頂でお湯沸かしてコーヒー飲みたいね」と言ってみる。
なんか準備しているので「途中の見晴台まで行こう」と出発。

登りはじめるとなぜかバゲットを背負っている。
それどころか、あたしが下山後に飲もうと準備していたコーヒー、紅茶、シフォンケーキ、ベーグル一式持っているらしい。
あたしと妹だけなら山頂コーヒーは諦めていたのでモチベーション上がります。
b0260738_14444392.jpg

そのせいか
前回よりも楽に山頂到着。
この日はとても良い天気で、道中の支笏湖は波が無く湖面に雲が映るぐらいの穏やかさ。
上から見ても支笏湖には周りの山々が映ってました。
b0260738_14444434.jpg

羊蹄山も見えます。
b0260738_14444483.jpg

3人ともまだ体力があったので神社の方へも行ってみました。
b0260738_14444498.jpg

でも無理はせず。。
その先の西山はまた今度ね(たぶん3年後ぐらい)と下山しました。

登山しないと言っていた人は山頂まで一緒に登り、調子が良く、疲れてもいなかったようです。
[PR]
by ayapug | 2016-05-31 16:36 | 登山 | Comments(0)