自転車と旅 : 糠平湖上ライド2016

年に数回行っている糠平湖。
今年も冬の風物詩「湖上ライド」に行って来ました。
b0260738_11590306.jpg

前日に帯広入り。
お決まりコースのばんえい競馬場、インデアンと夜は十勝川温泉の彩凛華。
b0260738_11590651.jpg

彩凛華はスノーラフティングのコースが年々バージョンアップしてて楽しみの一つ。
友人達と合流してスノーチューブも遊びました。
他の友人も到着したところで雪も酷くなってきたので、あたし達は先にホテルへ帰りました。

翌朝。
帯広の天候は曇り。昨晩からの雪が結構積もってます。
ますやパンで朝ごパンを買って糠平へ。

五の沢から林を抜けて湖上に下ります。
このゆるい下りが実は楽しいところ。
で、景色が広がって感動するところ。

タウシュベツの橋へは氷の薄い部分もあるのでツアーの踏み跡をトレース。
前日の雪が積ってて行きは殆ど押し歩き。
b0260738_11590315.jpg

新雪のところの方が漕ぎだすと進みますが漕ぎ続けると疲れるし。。
やっと着いて
b0260738_11590408.jpg

みんなで記念撮影。
なんと19台も集まりました。
b0260738_11590470.jpg

きのこ氷があったり
b0260738_11590439.jpg

尻滑りして遊んだり
b0260738_11590535.jpg

帰る頃にはすっかり青空です。
b0260738_11590554.jpg


そろそろ糠平温泉ご招待とかあるかなぁ。。。
と思う次第です。はい。
[PR]
by ayapug | 2016-02-22 17:06 | pugsley | Comments(0)