人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BB交換

pugsleyに乗りはじめてもう少しで丸4年になります。
あまり乗っていないとはいえ、たまに砂浜走ったり、水遊びしたりで、自転車を酷使しておりますが、メンテは高圧洗浄後にチェーンルブぐらいです。
先日の砂浜ライドで洗ってもジャリジャリが取れず自転車屋さんに持って行きました。
BB交換_b0260738_19292225.jpg

いろいろやってくれたのですが、結局BB交換になりました。
BB交換_b0260738_12443128.jpg

ゴテゴテ…
実は錆も気にしていたのですがそれほど酷くはないそうです。
大切な一台なので一安心。
BB交換_b0260738_12443253.jpg

BBはたまたま在庫してたRACEFACEになりました。
BB交換_b0260738_12443207.jpg

なんでもPhilWoodのグリスが充墳されているのがイイとか…
その辺の良さは聞いてもよくわかりませんでしたがハンドルもRACEFACEなのでちょっと嬉しい。
BB交換_b0260738_12443297.jpg

ついでにチェーンも交換してピカピカになりました。
BB交換_b0260738_12443334.jpg

唐突ですが
ここで現時点の今まで交換したパーツ構成を
ハンドル:RACEFACE
ステム:THOMSON
ヘッドセット:CHRIS KING
シートポスト:THOMSON
ペダル:ANSWER
BB:RACEFACE
ほとんど買ってもらった物ばかりです。
ありがたい。。

先日、旦那に「クリスマスプレゼントはなんのパーツがいい?」と聞かれましたが、自転車の物じゃないのがいいと丁重にお断りしました。
危うく、今回のBBとチェーンがクリスマスと誕生日のプレゼントになりそうでしたが、それもさっさとお支払して逃れました。
家計費でお支払しましたけどね。。
by ayapug | 2015-12-18 14:12 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug