銭函天狗山登山

次の登山に選んだのは銭函天狗山。
標高は低い山ですが山ガール本によるとレベル3の山です。
b0260738_13204448.jpg

今回も手ぶらな2人の山ガールと一緒に登りました。
b0260738_1374566.jpg

急傾斜の尾根にロープが張ってあったり、片側崖の細い道だったり。。
b0260738_1375990.jpg

手ぶら山ガールは相変わらず先頭をひょいひょいと進んでましたが、虫や爬虫類には弱く、ブーンと追いかけてくる虫に悲鳴。かなちょろを見つけては悲鳴。
一方、あたしは後ろをついて行ったのでかなちょろに会う事も無く。。
高いところが苦手なので難易度高い山でしたが、本日もペース早めで予定時間内に登頂。
b0260738_1381687.jpg

頂上付近からは銭函から石狩の海岸線が見えて良い眺め。
お赤飯のおにぎりを食べながら休憩して下山。
こんな急なところを登ってきて、帰りは下りれるのか心配でしたが、意外と大丈夫。

帰りに寄り道してkamomeのかき氷でクールダウン。
まだまだ暑かった8月お盆前の登山でした。
b0260738_1383239.jpg

[PR]
by ayapug | 2015-08-20 20:08 | 登山 | Comments(0)