人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜

今年は北海道も蒸し暑い日が続きますが、先日ビーチトレイルに行って来ました。
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14261792.jpg

場所は前回と同じところ。
まずは砂浜の車が居なくなるところまで行き、帰りはトレイルで戻って来ました。
たまたま疲れたところで入り口が3つ。
なだらかな上り口、急な上り口、急な上り口。
もちろん真ん中の急な上り口から入りました。苦労は買ってでもって言いますもんね。。
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14262017.jpg

写真では伝わりませんが急斜面でビビりながらスタート!
途中バイクのコースらしきところがあったり、ほぼ楽しいところは下りだったので正解コースでした。
キャーキャー騒ぎながら楽しんでおりましたが、この日もとても蒸し暑く、持っていた水分の消費が激しかったので、無くなる前に帰還。
無事に帰って来ました。。

サブタイトルの「自転車でバターを作ろう」
最初に聞いた時はピンと来なくて無反応なあたしでしたが…
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14262290.jpg

スポークに生クリーム入りのボトルを取り付けて遊びながらバターを作る。
実際、遊んで戻ってくると滑らかなバターが出来てました。
よくこんな事を考え付くもんだと感心。。

今回も鍋奉行がシチューを作ってくれたので、バゲットに出来立てのバターとシチューで外ご飯とは思えない贅沢なお昼ご飯を頂きました。
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14262397.jpg

で、本日のサプライズ「PTO」
T=誕生日
O=おめでとう
いつも遊んでもらってお世話になっている方のサプライズ誕生会でした。
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14262588.jpg

ちょうど終わった頃ザーっと雨が降って来ましたが夕方には止んでキレイな夕日です。
ビーチトレイル〜自転車でバターを作ろう〜_b0260738_14262736.jpg

by ayapug | 2015-08-04 15:40 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug