タウシュベツ橋梁2015夏

なんかヘンテコなタイトルになりましたが…
今年3回目の糠平湖。タウシュベツ橋梁に行って来ました。

昨年は18年ぶりに水位が低く、その影響で雪も少なかった為、今年は更に水位が低いそうです。
おかげで今時期は湖の底に草が生え、グリーンの中に橋が見えると言うので行って来ました。
何回も行ってますがこの景色はじめてです。
b0260738_14283270.jpg

今回は総勢7名で。
b0260738_171624.jpg


クマのエサ要員は多い方が安全です。。
(糠平キャンプ場ではヒグマが目撃された為閉鎖しておりました)
林道を上り下りしながら進み、廃線跡の真っ直ぐな道を進むと橋に続く道ですが、自転車で橋まで行きたいのでぐるっと反対側からアプローチ。
でも、帰りに分かったのですが手前からも行けそうな道がありました。
季節や時期によってアプローチ方法様々です。
急ですぐに下りれるチームと急じゃないけど石ゴロゴロを走るチーム、二手に分かれました。
あたしは苦労して湖の底に下り、石ゴロゴロを走って橋まで。。
b0260738_14283517.jpg

裏から見ると橋の老朽化が進んでます。
この後、水に浸かって一冬越えたら来年まで持つのか。
何にせよ、来年もこの景色が見られるのか分からないのでのんびりくつろいで。。
まぁ実際はみんなでワイワイ遊んで帰って来ました。。
[PR]
Commented by えさ? at 2015-07-23 22:32 x
楽しい時に参加させていただき、ありがとうございました。機会あれば、またぜひ\(^o^)/
※熊の心配ありましたが、あれだけ賑やかなアヤさんと連れがいれば熊鈴不要かも(笑)
Commented by ayapug at 2015-07-25 21:16
>えさ3号さん
こちらこそ ありがとうございました!秋か冬か。。またぜひぜひ\(^o^)/
(あんなに糠平でバカーって叫ぶ人も居ないだろうけど、あそこでトスバッティングをする人も居ないでしょうね。。)
by ayapug | 2015-07-22 17:03 | pugsley | Comments(2)

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug