人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝岳トレイル

2年連続参加していた十勝岳トレイル。ただ下るだけと思っていたら大間違いの十勝岳トレイル。。
今年は参加人数が多いと聞き見送りました。
今回、糠平に行くのに帯広前泊するので、富良野観光でもしようかと思いましたが、ついでに十勝岳トレイルの良いとこ取りしようかと不動の滝トレイルに行って来ました。
十勝岳トレイル_b0260738_13362513.jpg

まずは富良野に着いてカンパーナ六花亭のぶどうソフトクリーム。
十勝岳トレイル_b0260738_13361743.jpg

窓の外には十勝の山々が見え、ぶどう畑に囲まれた素敵なところです。
外のテラス席は風が気持ち良くまったりしてしまい、自転車に乗る気が失せるところでした。。

白金温泉に着いて、自転車で白ひげの滝へ。
十勝岳トレイル_b0260738_13361997.jpg

キレイな水色で美味しそう。。

そこからすぐ近くにトレイルの入口があります。
タイヤの空気を少し抜こうと思ったらバッタに気を取られて抜き過ぎ、すぐにまた入れ直してスタート。
十勝岳トレイル_b0260738_13502071.jpg


緩やかな下りで危なげなく楽しめるところです。
あっという間に滝に到着して、物足りないので舗装路を上り2本目。。
汗だくになって満足しました。
そして恒例の峠ダウンヒル。
望岳台の両側ともダウンヒルしてました。
十勝岳トレイル_b0260738_13502593.jpg

その途中で見つけた子ぎつね。
十勝岳トレイル_b0260738_13502851.jpg

人に食べ物をもらった事があるのか、黙って見ていると寄ってきました。
人に慣れないようにわぁーっ!と脅して帯広へ向かいました。
by ayapug | 2015-07-21 14:57 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug