FATBIKEでNっぽろデビューの巻

b0260738_2182337.jpg

今日は友人のNっぽろデビューのお手伝いです。。
ご主人のmoonを譲り受け今年はNっぽろデビューをしたいと言っていたのでご家族3人でどうかなと誘ってみました。
都合によりご本人のみの参加でしたが、当日は曇り空で小さな雨粒もポツポツ。
あたし達は多少の雨でも平気ですが、デビューで濡れるのは嫌かなと思い聞いてみると大丈夫との事。
なかなか頼もしい。。
まずはタイヤのエア圧チェック。
パンパンで来たら容赦なくエア抜いてあげようと思ってたけど、ちゃんと家で0.5にしてもらったとエアゲージも持っていました。
あたしは前回の鍋パライドで1.5まで入れていたので、調子良くエアを抜いて0.25。。
エア圧の違いをわかってもらう為、まずは階段上りに挑戦!
0.3に落として1回でクリアしてました。
試しに0.25のayapugに乗って上ってもらいましたが、もっと上りやすいと言っていました。
他にもブレーキのかけ方等練習して、いざ森の中へ。
b0260738_2182655.jpg

最初は外周のんびりコースにしようと思っていましたが、行けそうなのでもう少しアップダウンのあるコースへ。
余裕がありそうだったら根っこコースも追加しようと出発。
大丈夫かなと思うところも躊躇なく着いて来てホント頼もしい。。
b0260738_2182873.jpg

もちろん根っこコースも追加して無事に帰って来ました♪
もう一人Nっぽろデビューしたい女子がいるので近々またデビューのお手伝い。。
[PR]
by ayapug | 2015-06-30 12:43 | pugsley | Comments(0)

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug