三角山⇔大倉山⇔奥三角山登山

ayapug家の悪い癖です。たまに調子にのる。。
藻岩山登山の次の日。
朝起きて少し筋肉痛でしたが2日連続登山です。
前回、体調が悪くて行けなかった三角山から大倉山へ縦走ルート。三角山登山口には貸出用のポールがあるので借りてみました。
後々とても役に立ちました。。

登りはじめにはこんな道もありましたが、大倉山への分岐まではあっと言う間に到着。

そこから大倉山頂上へもあっと言う間。(前日のイメージで登っていたので早く感じました)
看板とかも無く、本当に頂上か不安だったので、後ろから来たベテランっぽいお姉様方に聞いてみるとやはりここが頂上。。
ついでにいろいろ話をしてもう少し先にある奥三角山を教えてもらいました。
「ちょっと急だけど…」
と言われましたが、こちらは登山3回目の超初心者って言ってるし、急さがどんなものか分からなかったので行ってみる事にしました。
一旦下りになり、ちょっと道を間違えながらも奥三角山頂上に到着。

見晴らしも良く、気持ち良い風が吹いて頂上はとても快適。
恒例のおにぎりはお昼には少し早くあまりお腹も空いていなかったので水分だけ補給。
休憩した後は間違えた道では無く、教えられたルートに戻ると…

ちょっと急というかあたしには崖でした…
ずっと顔が強張ってるって言われましたが、ホント必死。。ポールがあって良かったです。
なんとか大倉山まで戻り、大倉山展望台でおにぎりを食べて出発。
次は三角山山頂を目指します。
さすがに疲れて足も重くなり、のんびりペースをさらにのんびりペースで進み山頂。
三角山はいろいろなコースがあるので何度登っても楽しそう。
帰りもゆっくり下りて来ました。
それでもまだ昼過ぎぐらい。
夕方にはがっつり筋肉痛でロボットのような歩き方になっておりました。。
by ayapug | 2015-06-30 11:58 | 登山 | Comments(0)

自転車の備忘録として。たまには日常も。