人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 後編

遅くなりましたが沖縄旅行の続き

3日目は高速道路で一気に北上して中部方面を観光しました。

まずは古宇利島へ渡ります。
沖縄旅行 後編_b0260738_18574045.jpg

ここも橋で渡れる小さな島です。
沖縄旅行 後編_b0260738_18574270.jpg

オーシャンタワーにある貝の展示を見学。
ハートの貝なんてあるんですね。。
沖縄旅行 後編_b0260738_18574477.jpg

そしてこの島には嵐のCMで有名になったハートロックがあります。
小さな島で反対側にあるよって教えてもらいましたがあっという間にテーヌ浜に到着。
岩場を下ると白い砂浜とハート!
二つの岩が重なってハートに見えるんですって。
沖縄旅行 後編_b0260738_18574610.jpg

海沿いの小さな集落に寄り道。
フクギ並木をレンタサイクルで散策しました。
沖縄旅行 後編_b0260738_18574869.jpg

砂地の道路沿いにフクギ並木があり、人懐っこい野良猫が居たり、道路脇で昼寝している犬が居たり。。
海沿いをぷらーっと走って風が気持ちイイ。砂地だし、根っこもあるので自分の自転車で走ったらもっと面白そうです。

その後は
美ゅら海水族館で大きなジンベイ鮫に見とれ
沖縄旅行 後編_b0260738_185749100.jpg

パイナップルパークでパイナップルソフトを頂き
沖縄旅行 後編_b0260738_18575291.jpg

万座毛で夕日を眺め
沖縄旅行 後編_b0260738_18575492.jpg

タイガービーチ前のホテルにチェックイン。
なんと予約していた部屋タイプは満室でアップグレードして頂き最上階の素敵な部屋で2日間を過ごしました。

4日目はほとんど予定を入れずビーチでのんびりすると決めてました。
ホテルのプールは波のプールやふわふわプールがあり、大人でも大はしゃぎで遊べるところでした。
あまり人も居なかったので、思う存分楽しみました。
沖縄旅行 後編_b0260738_18575634.jpg

ビーチでも泳ぎ、海満喫。ビーチリゾート満喫です。
午後からはちょこっと観光と買い物に行き
真栄田岬の突端で…
沖縄旅行 後編_b0260738_18575739.jpg

犬と目が合い…
沖縄旅行 後編_b0260738_18575981.jpg

吠えられたり。。
沖縄旅行 後編_b0260738_1858183.jpg

念願のブルーシールアイスを食べて〆ました。
ソフトクリームの下にアイスも隠れてます♪
沖縄旅行 後編_b0260738_1858392.jpg

5日目最終日
朝はホテルのラナイで景色を眺めつつのんびりチェックアウト。
沖縄旅行 後編_b0260738_1858458.jpg

沖縄旅行 後編_b0260738_1858628.jpg

レンタカーを返却前に空港近くの瀬長島に寄ってみました。
島を一周すると(あっという間)飛行機が着陸するのに頭のすぐ上を飛んでいくポイントを偶然見つけカメラを構えていると次から次へと旅客機以外にも色々飛んでくる。
沖縄旅行 後編_b0260738_1858755.jpg

沖縄旅行 後編_b0260738_1858984.jpg

なかなかその場から離れられませんでした。。
最後に寄って良かったね~と言いながら戻って来ました。

はじめての沖縄旅行でしたが、のんびりしたかったので行きたいところも8割位に抑えました。
また行きたいところ、食べたい物、行ってみたいところもあるので、沖縄はまた行きたい。多分行くと思います。。
by ayapug | 2014-11-07 21:13 |

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug