洞爺湖一周サイクリング

秋晴れの秋分の日。
洞爺湖一周サイクリングに行って来ました。
b0260738_11375183.jpg

一周40キロ弱とは言え、普段はほとんどサイクリングする事が無いので、ここぞという時のブラックフロイドで臨みます。
のんびりと言われても必死です。。

集合場所に到着して、程無くみんなも到着。
はじめましての方から超久しぶりの方まで、ネタに走る方も含み、車種もいろいろでスタート。

b0260738_11375260.jpg

今回はおかアドベンチャーくんが走らず、心細く思っておりましたが、FATBIKEおやじに追随してあたしもスタート。
これがなんだか調子イイ。
ブラックフロイドの効果かFATBIKEおやじの風除け効果か、おかげさまであっという間に先に出発した集団に追い付き最初の休憩ポイントへ。
b0260738_11375434.jpg

入水する人あり、石投げる人あり、休憩ポイント通過する人あり、色々ありましたが十分に休憩を取って、今度はロード2人組にくっついて行きました。
が、上りで2人はシャーっと行って、下りに入った頃には姿は見えなく。。
で、下ったところで待っててくれ、ここで一旦全員を待つ事に。
すると、サプライズな感じで真っ赤なPちゃんが登場。

本日のお昼ご飯は「Cafe Jalibu」
b0260738_11375794.jpg

古民家の無国籍料理のお店で、靴を脱いで入り、テラス席では猫も居たり。
のんびり出来るお店でした。
肝心のお料理は
おいしそうなのが沢山ありましたが、苦手な物が入っていそうなのが多かったので安全な昔風ナポリタンを。。
b0260738_11375942.jpg

たまねぎがたくさん入ってて、ご飯に合いそうなナポリタン。おいしかったのですがボリューミーでした。
すっかりお腹いっぱいでまったりしてしまいましたが、温泉街の足湯で先行隊が待っているので、渋々出発。
b0260738_1138074.jpg

b0260738_1138361.jpg

ここでやっと全員揃い、足湯に入ったり、ソフトクリーム食べに行ったり、また休憩。。
あたしは友人のクランパスを借りて事務所イスで遊んでおりました。
やっぱり便利ですよね。

ここからゴールまで残り約半分。
ゴールまでは滅多に一緒に走る事は無さそうなロード女子と一緒に。
ロードがシャーーシャーーなら、あたしはシャーシャーシャーぐらいの漕ぎでやっとこです。
それでも、おしゃべりしながらなんとか走りゴールまであと少し。

途中からPちゃんが先頭を走りましたが…
あれ?なんか水しぶき?雨???
と思ったら、帽子を脱いだ時の汗が飛び散って浴びました。。
ま。いいです。。

そんなこんなで久しぶりに大勢と楽しいサイクリングでした。

帰りにどうしても甘い物が食べたくなり、くるみやでソフトクリームを食べて帰りました。
おいしかったです。。

b0260738_1138629.jpg

[PR]
Commented by Linea oro at 2014-10-01 15:01 x
息子が二度も登場して、盛り上がりました&FATBIKEおやじもナポリタンでしたよ。
Commented by ayapug at 2014-10-01 21:38
>oroさん
撮ろうとするとフレームインしてくるんです。。
ナポリタン美味しかったですよね!安全だし!
by ayapug | 2014-09-30 22:26 | pugsley | Comments(2)

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug