2014十勝岳ダウンヒル

今年も十勝岳ダウンヒルに連れてってもらいました!
b0260738_11482341.jpg

今回はFAT7台、MTB1台の総勢8名。
お初の方、会うのは2回目だけど今回初めて一緒に自転車に乗る方、何度かご一緒してもらっている方々、とまた今回も自転車の輪が広がりました。。
b0260738_11482529.jpg

出発地点の山の上までは車で行き、後は山の中を自転車で下る。。
なんて素敵なコースと思って昨年は参加しましたが、実際には下りあり、上りありの丸一日がかりのコースでしたので、今回は最初っから上りはショートカットのゆるチームで参加させてもらいました。
序盤の難所過ぎたところからは緊張も無くなり、楽しんで下って来ました。
が、今回は集合前にはしゃぎすぎた怪我人1名、ちょっと膝が痛い怪我人1名、お仕事で握力が無いスイーツ男子1名。
ベストコンディションでは無かったので、みんなでショートカットしてあっという間に白髭の滝まで到着。
b0260738_11482775.jpg

(みんなの自転車と「はしゃぎすぎた怪我人」さん)
b0260738_11482893.jpg

ここまで来たら、誰もが楽しめる不動の滝コース。
ここを10回ぐらい繰り返してもイイ。。
b0260738_11483146.jpg

笹薮の中を走って、青い池まで行き、自転車道路を通ってビルケの森へ。
冷たい物と甘い物を頂き、最後の上りをがんばって集合場所に戻って来ました。
集合場所から出発地点の山を見ると、ホント遠くてよく走って来たなと思います。。
b0260738_11483377.jpg


本日は休息日として、自転車屋さんでぷらぷらしておりました。b0260738_2026472.jpg
b0260738_2026499.jpg

2015pugとops
pugはダウンヒルに最適モデルになっているそうです。
いいカラーですね。。
[PR]
by ayapug | 2014-08-18 21:51 | pugsley | Comments(0)