ハワイ旅行

先日、旦那をおいてハワイ旅行に行って来ました。。
何度か行っているので、特に観光の予定は入れず、「ビーチとお買い物とおいしい物」妹と4泊6日の二人旅です。

韓国経由便で遠まわりですが、時期的に空いていた為、行きも帰りも2席使って足は伸ばして来ました。。

ハワイ到着日
まずは妹目当ての靴や服があるか最初に確認しないと落ち着かないとの事でアラモアナショッピングセンターへ。
トロリーで向かう途中、ウォルマートがあったので途中下車してスーパーのおもしろい物チェック。
モンスター、ロックスター等のエナジードリンクが箱単位、見た事ない種類ばかりでいきなりテンションあがって全種類買いそうになるが、重さを考えて我慢する。。

そして
『mission1:ウォルマートのmongooseミニファット購入』
無かった。良かったー。。
他のmongooseMTBは何種類かありました。

その後はアラモアナへ行き、ハワイマジックか普段は買わないような赤いスエードに水色のファスナーがかわいいクラッチバッグ、TOMSのピンクグラデーションの靴を購入しました。
パー子先輩まっしぐら。。

2日目
まずは朝食を食べにロイヤルハワイアンホテルへ。

ピンク色の素敵なホテルでお初のエッグベネディクトを食べてからワイキキビーチに行きました。
海がキレイです。。

午後からは買い物。
今日はアラモアナの先のワードセンター付近。

その前に
『mission2:BIKEFACTRYに行く』
おかアドベンチャーくんが20年位前に買ったBMX「BULLY」の元出自転車屋さんです。
ハワイ→東京→札幌と海を渡って来たそうです。。

BIKEFACTRYはハワイに行ったら誰もが行くアラモアナからさらにワードセンターに向かい、さらにダウンタウンの方に向かいます。
アラモアナ通り沿いなので比較的わかりやすい場所でしたが、交通手段はトロリーのみなのでちょっと大変でした。

店内に入ると真っ先にTREKのFATBIKEが目に入りました。
思わずわぁーっ!と声をあげるとFATBIKEと教えてくれましたが、あたしもPUGSLEY乗ってると言うとえっ?って顔をしてました。。
そして、本題BULLYの話をするとさらに驚き、Cool!Sweet!の連発(Sweetはあたしに対してかもしれません。。)
20年前なのに状態がイイと感心してました。
なんとか片言英語で伝えたい事は伝えて満足し、ステッカーをお土産に頂いて帰って来ました。
大役果たしました。。

ワードセンターではコンバースとマリメッコのコラボスニーカーを半額以下の格安で見つけ購入。
他にもハワイらしいイイ香りのキャンドルを自宅用に購入。
アラモアナ、ドンキホーテ、ワイキキでも買い物をして23時頃までぷらぷらしてました。

3日目
今日はワイキキの反対側カイルアビーチへ。
バスでも行けますが、時間がもったいないので送迎のみのツアーを利用しました。
カイルアのboots&kimo'sで朝食。

名物のマカダミアナッツパンケーキはクリーミィなマカダミアナッツソースが美味でした。

カイルアタウンから少し歩いてビーチへ。

ワイキキよりも砂が細かくて裸足で歩くと気持ちイイ!海がキレイ!

4日目
朝食はヒルトンに入っているラニカイジュースのアサイーボウル。

今日はサーフィンかパドルサーフィンに挑戦しようと思ってましたが、荷物の関係で断念。
サーフィンデビューは次回に繰越として、ワイキキビーチで泳いで来ました。
午後からはチャイナタウンにある出雲大社へ。もやさまで有名になったところです。

ぬしかんさんの車はIZUMOナンバー。。

最終日は買い忘れがないか、アラモアナに寄り帰って来ました。
そうそう
ワイキキのメイシーズにはFOXコーナーがあり、Tシャツ、シャツ、パンツ、キャップ等がありました。
しかも旅行者はカスタマーセンターで手続きをすれば割引してもらえます。。

帰り空港へはリムジンで迎えに来てくれました~

今日現在、帰国3日目ですが毎朝5時頃目が覚め、19時頃には眠くなる。。。
時差ボケが治りません。。

話は変わりますが
FATBIKE用のフルサス出たみたいですね。
どんなもんかしら。。
by ayapug | 2014-04-11 11:34 | | Comments(0)