人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルスツMTBコース

今年ルスツに出来たMTBコース。
ゴンドラに自転車を引っ掛けて頂上まで行き、スキー場の斜面を下ってくるダウンヒルコースは魅力的でしたが、pugsleyを引っ掛けられないので諦めておりました。
が、タイヤを外してゴンドラに積み込みOKとの事で行って来ました。

ゴンドラ乗り場ではフルフェイスのカッコイイ女性に声をかけて頂いたが最初どなたか分からず。。
支笏湖林道ライドに参加された方達でした。
もたもたしながらゴンドラに自転車を積み(みなさんに積んでもらい…)頂上へ。
ルスツMTBコース_b0260738_8113229.jpg

頂上には既に2本走り終えたpugとmoonが余裕な感じでくつろいでました。
あたしは一人ゴンドラの中で緊張し、着いた頃には緊張MAX。。
すばらしい眺めですが余計に不安になります。
ルスツMTBコース_b0260738_8113335.jpg

早速お二人に先導してもらい1本目スタート。(先導は最初だけ)
ゆ~っくり下りて来ましたが、石ゴロゴロの砂利道からMTBコースに入り、バンクあり、コブあり、トレイルありで変化に富んでいておもしろい。。
途中のおもしろいところは画像が無く、伝わり難いとは思いますが、とにかく楽しかった。
当初の目標は2本走れたら…と思っておりましたが、がんばって5本も走ってました。。
ルスツMTBコース_b0260738_8113519.jpg

途中、みんなのスピードにつられて力量以上の速さで下ってしまい、2回も吹っ飛びましたが大事に至らず。(反省)
ゲラゲラ笑いながら飛んでたので、誰も心配せず。(反省してほしい)
ルスツMTBコース_b0260738_8113687.jpg

(店長にもらった画像)
最後の5本目終わった頃には、もう握力限界、足もプルプルしていたので一足お先に失礼致しました。
コースも楽しかったですけど、一緒に走ってくれた方達も楽しくて、よく笑った1日でした。

本日のスイーツ男子。
ルスツMTBコース_b0260738_8113821.jpg

女子にまみれて並び、厳つい表情で戻って来ましたが、左手にクレープ、右手にチュロスを持ってました。。
by ayapug | 2013-10-07 10:13 | pugsley

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug