pugsleyのきっかけ

b0260738_8475882.jpg

ラルマナイもそろそろシーズン終了ですかね。。
という事で、川遊び初めての方達と行って来ました。
現地に集合した途端、ザーっと一雨降りましたがすぐに止み、どうせ川で濡れるし、このぐらいならと決行となりました。
今回は天気も良くないので、楽なコースから行きましたが、土砂が流されて溝が出来ていたり、石がゴロゴロしていたり、なかなかおもしろいコースになってました。
一応経験者なので、MTB女子に声をかけながら、あっという間に入り口に到着して浸水。。
少し冷たいと思いましたが、入ってたら慣れてまだまだ平気です。
いつものように一番深いところで遊び、FATで飛び込んでもらいました。
自転車で飛び込むって普段なかなかしないですからね。。
でも、皆さん大人で、背中から落っこちたり、お父さん怒られるパターンって程、羽目を外す事は無かったです。。
楽しくてニヤニヤしてるらしいFATBIKEオヤジ。。
b0260738_2225533.jpg

楽しそうにあたしのpugを乗っているFATBIKE girl。。
b0260738_2225622.jpg

帰りは下りを楽しみながら、名残惜しく戻って来ました。
次回は来年かもしれないけど、晴天の日も味わってもらいたいです。

さて、本題。
あたしが自転車に乗り始めたのは3年ぐらい前。
最初は白×ピンクのかわいい折り畳み自転車に乗っておりました。
自転車2回目ぐらいでNっぽろを走り、そこで偶然pugsleyに乗った方と出会い、ラルマナイで走って来た映像を見せてもらいました。
なんだ?この太いのかっこいい!と思ったけど、自転車でこんな遊びも出来るのかと衝撃を受け、いつかあたしも走りたいと思ったのがきっかけ。。
その後も折り畳みでNっぽろを走り、長距離(あたし基準)も走り、万能自転車と思い込んでおりましたが、友人のMTBを借りてラルマナイに行ける事に!
前日はうれしくて眠れないくらいでしたが、当日は台風…
ですが、あたしの並々ならぬ意気込みを察して、決行してくれました。。
その年の秋は友人のMTBを借り、毎週いろんなところを走り、すっかりあたしの方向性はMTBに。
で、そろそろ自分のMTBを買おうといろいろ探している時に、pugsleyがあたしの元へ婿入りしてきたのです。。
今年は糠平湖上ライドも出来たし、念願の十勝岳も下って来たし、少し重いらしいですけど、いろいろな遊び方のできる楽しい自転車です。
みんなに感謝しないとね。。
という備忘録
[PR]
Commented by Linea oro at 2013-08-28 11:12 x
ayaさんにもayapugに至る三年の歴史があるんだな~。
確実にFATBIKE先輩です。。

ところで、女性がFATBIKE girlなのに、きゅうに、、オヤジかいw
FATBIKE boyだい!
Commented by ayapug at 2013-08-28 16:32
>FATBIKE boyさん
ほら、あれですよ。ちょいワルおやじ的な。。
あたしも最初からFATBIKEではありませんが、自転車乗り始めた頃はこんなに自転車乗るようになるとは全く思ってませんでした。。
でも、イロイロ世界が広がって、一番最初に自転車乗って良かったなと思ってます。
Commented by Marie at 2013-09-02 12:19 x
わーい!girl にしてくれてる(^▽^)ありがとう!
そうそうoro ちゃんはチョイワル系でいいんじゃないかしら?
ほんと楽しかったです!大切なバイク貸してくれてありがとう!
帰りたくなかったなー (*゚▽゚*)
また機会があればぜひよろしくお願いします
Commented by ayapug at 2013-09-02 23:23
>Marieさん
楽しかったですね!皆さんには最後と言いながら、もう1回位行けるねって言ってたんですけど、すっかり涼しくなってしまいました。。
来年は今回行けなかった方達も誘って行きましょ!
また一緒に走れるのを楽しみにしております。
Commented by P^^ at 2013-09-05 11:36 x
今回、いや今年行けなかった人です。。
Marieさんは、えっ、もう帰っちゃうの?と思ってたそうですよ。。(笑)
Commented by ayapug at 2013-09-06 00:13
>Pちゃん
すごーい楽しかったのに。。ホント残念ですね。。
そういえば
Marieさん、上陸する前に名残惜しい…って言ってました。
特におかアドベンチャーくんは終了時間を決めて、予定通りに終わるのです。不思議村のように1日中自転車に乗ってる事はほぼありませぬ。。
Commented by P^^ at 2013-09-22 21:48 x
予定どおり、スパッと切り上げるのは、だらだら走って怪我するよりも良いのかも知れませんね。
今年、私はいつまでも駐車場で遊んでて、ペダルから落ちて脛に傷持つ男になってしまいました。。涙)



















Commented by ayapug at 2013-09-25 07:36
>Pちゃん
決してだらだらとは思っていないです。ただ、ゆる~いと言いながらゆるくないとは思ってます。。
男の子は傷がある位がカッコイイですよ。。
by ayapug | 2013-08-27 09:38 | pugsley | Comments(8)