自転車はバランス 画角は下から

昨年、存在を知った不思議村のNっぽろライドにおじゃまして来ました。
行ってみると総勢9名の大所帯。お初の方が多く緊張気味。
b0260738_2211336.jpg

あたし達は最初から離脱する気満々で、むしろ朝の集合場所でみんなと挨拶できれば、後はNっぽろで遊んで帰ろうか。。ってぐらいの気持ちでしたが、みんなで走るのは楽しいので予定外にくっついて行きました。

Nっぽろのコンディションは中央線等の広い道は固まっていて走りやすいですが、細いところは40センチ位の幅から外れるとpugsleyでも難しい感じ。やはりバランス大事です。

前半はきゃっきゃ転びながら走り、途中、鳥さんにひまわりの種を自分の手からあげて戯れ、戻る時は楽な方とツライ方の選択肢がありましたが、もちろんあたしは楽な方で戻って来ました。

百年記念塔側の駐車場では秀岳荘スノーシュー体験をやっておりまして、そこに来ていたお客さんの相棒。
女の子好きとの事で、あたしが寄って行くと猛プッシュされ、あまりの可愛さに拉致してきました。
肩にのせると満足気な表情。
あたしも大満足な1日でした。
b0260738_22255579.jpg




あと自転車の撮り方は下から撮るのが好きです。
これ正しい撮り方だと思います。
b0260738_22381451.jpg

[PR]
Commented by Linea oro at 2013-01-15 11:12 x
うーむ...前日、金8倶楽部のライドがあり、野暮用で参加できませんでした。残念!
動画を観る限り、楽しそうで良かったですね。次回は是非参加したいす!
Commented by ayapug at 2013-01-16 01:09
>Linea oroさん
前日ロードで走ってましたもんね。路面凍ってないんだろうかと思っておりました。。

Nっぽろは楽しかったし、やっぱり1本道走るのおもしろかったですよ!
あと、ふかふかの雪の中に転ぶのも。。
Commented by CLUBJAZZY at 2013-01-17 02:55
札幌FatBikeClubなるものを創設したいですね。
総帥の椅子如何ですか?
また今度機会を設けたいのですが、また遊びに来て下さい。
飴とムチを用意してお待ちしております。
ウヒヒ。
Commented by ayapug at 2013-01-18 09:35
>CJさん
昨年、サムズではだいたい20台位(数えてないって言ってましたが)売れたって言ってたので、FatBike人口増えてきましたね。
座っているだけの椅子なら、どっかり座ってますけど、FatBike好き~、楽しく遊びたい~だけじゃ務まらないと思いますのでどなたかに。。
Pちゃんは飴くれるって言ってたので、CJさんはムチですか??
ムチがあるから飴が余計にうれしいんですよ。。
また遊んでくださいな。
Commented by PPS at 2013-01-18 11:05 x
お疲れさまでした。sapporo fatbike club なる掲示板ブログ作っちゃいました。
Commented by ayapug at 2013-01-18 22:57
>PPSさん
仕事早いですね。。
初期メンバーに入れて頂きありがとうございます。
なんか広がりますね。
by ayapug | 2013-01-14 23:46 | pugsley | Comments(6)

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug