人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポイ岳ジオパーク

平日2連休、自転車を車載してどこかに乗りに行こうと朝からゴソゴソしてましたが結局積めず・・・
コンパクトカーですがちゃんとしたらpugsleyも入るかもしれないので、時間のある時にチャレンジ。

ということで
自転車無しで様似に行って来ました。

北海道に3箇所あるジオパークのうち、今回はアポイ岳ジオパークへ。

見どころが点在していて1日では周りきれないので、何箇所か絞りました。

最初に見えてくるのが塩釜トンネルとローソク岩
アポイ岳ジオパーク_b0260738_162633.jpg


車がひっくり返るんじゃないかってぐらいの急な坂道を上りエンルム岬に到着。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_1626448.jpg


更に階段を上ると様似町の全景を見渡せます。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_162668.jpg


高所恐怖症なのでへっぴり腰でささっと四方の景色を撮り退散。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_1626754.jpg


分かり難いですが急な下りでキャーって言いながら運転してます。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_1626893.jpg


冬島の穴岩。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261035.jpg


アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261111.jpg

幌満ダムへ続く道。ゴヨウマツ。
ずーっと砂利道で車が真っ白になりました。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261396.jpg


アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261484.jpg


幌満ダム。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261682.jpg

観音山にフットパスのコースがありました。
アポイ岳ジオパーク_b0260738_16261740.jpg


様似山道が気になってて行きたかったのですが、暗くなってきたのでみついし昆布温泉に向かいました。
by ayapug | 2012-08-09 09:12

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug