白老 下見編

先々週の日曜日。
突然ヒマな休日になってしまった。
どうしようかとうだうだしていたら「北海道の道100選」新聞の切り抜きが目に留まった。
ウヨロ川FP…
FP…
ゴールデンウィークに稚内に行った時、気になっていたフットパス。
自転車で行ったらおもしろいんじゃないかと思い、白老に下見に行く事にした。

まずは白老入口のマザーズでソフトクリームを食べる。
シュークリームもプリンも食べたいけど、白老バーガーを食べるので我慢する。

それからウエムラ牧場でA級の白老バーガーを食べる。
A級の違いはわからないけど。うまい。
b0260738_23172840.jpg


そして、やっとポロト湖に到着。
ここで勘違いにはまだ気付いていない。
目的はウヨロ川フットパス。
ルートにポロト湖は入っていないが、いつの間にか目的地はポロトの森にすり替わる。
今回は自転車を持って来ていないので、キャンプ場近くの駐車場まで車で行き、最初にビジターセンターで地図をもらい遊歩道を歩く予定だったが、駐車場からビジターセンターまでの間に林道の看板を見つけてしまう。
b0260738_23182856.jpg


テンション上がって、うっかり先に林道に行ってしまった。
もみじ平までは行かず、途中で引き返し、ビジターセンターに向かった。
途中、川に入れそうなところを見つける。

ビジターセンターでは地図をもらい、係の方と話をしていると
林道から「なんとかの巨木」を見に行く道があるとの事で、激しくおススメされた。
他にもいろいろ教えてもらい、あたしは都度そこは自転車で行けるのか。と、聞いてたら、そんなに自転車で行きたいの?と笑われた。。
結構、いい時間になったので今度は自転車で来ますと言ってお別れし、次の目的地温泉に行く。
b0260738_23192565.jpg

虎杖浜の温泉。
ここは露天から海が一望出来、お湯もヌルっとして好きな泉質でした。

最後に苫小牧の三星に寄り、ソフトクリームを食べておみやげを買って帰宅しました。
[PR]
by ayapug | 2012-07-17 23:23 | | Comments(0)

自転車の備忘録として。たまには日常も。


by ayapug